Monday, December 13, 2010

皆さんのおかげです

求職生活を始めて早半年。もう年の瀬のなってしまいましたね。
毎月ある職安とのミーティングですが、今月はなんと停電の為キャンセルとなってしまいました。ちょっと言いたかった事もあったのですが、職安の建物のみ停電でシステムも使えずという事でした。

相変わらず求職中の身ですが、来年からもうちょっと身を引き締めて、やりたい事ができるような環境作りを心がけたいと思ってます。
でも、会う人会う人に色々励まされたり、励ましたりしてて落ち込むことなく居られるのは感謝感謝の日々です。
自分をちょっと見つめなおして、やりたい事、やれる事色々休暇中に考えようと思ってます。

今週末から北上するので、この1週間は大掃除と年末のおつまみ類の支度の日々でした。本当は窓拭きもしたかったけれど、ちょっとそれはまた次回。着なくなった洋服や、古い雑誌など、溜まった古い物を思い切って処分。何だか気分もとても良いです。

2 comments:

Bashi said...

年末のお仕事おつかれさまです!
ものを捨てるとスッキリしますよね。日本では今年、「断捨離」(だんしゃりと読みます)が流行っており、これが開運につながるとされています。
私も着なくなった衣類をまとめてリサイクルに出すつもりなのですが、ダンボールの山を作ったところで満足しちゃってます(^^;)

ちょっと早いですが来年もよろしくお願いします。ブログの更新、楽しみにしております。

Zzie said...

Bashiさん

新年明けましておめでとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさい。
今年も細々とですが、当ブログ共々どうぞよろしくお願いします。

断捨離という言葉は初めて聞きました。すごい勉強になります。人間潔く思い切りが肝心なのかもしれませんね。でも気分がよくなるのは何か気持ちの整理ができるからなのかもしれませんね。
また色々教えてください。