Monday, November 25, 2019

長雨

サントマルグリット島

先週からほぼずっと悪天候の南仏です。
各地で、長雨による土砂災害、河川の氾濫がありました。

それまでは、黄色、オレンジ警報だったのに、土曜日夕方から、最悪警報の赤になり、市内の店舗は店じまい。警察から閉めて家に帰るように言われたそうです。

一時的にも家のインターネットや携帯電話の4Gが使えなくなりました。

ホントは一泊旅行するはずでしたが、延期してもらいました。現地までたどり着けないって事もあるだろうし、そのストレスはいらないなと思って。
早くお天気回復して、復旧作業がはかどります様に。


No comments: