Monday, December 11, 2017

ラップトップと携帯電話

画面がオカシイ

この数ヶ月、私のラップトップの画面上に空気が入ってます。それが随分広がっちゃいました。
作業自体に支障はないけど、シンガポール出張中にタブレット画面の隙間から何がベトベトした液体が漏れてる事に気づきました。

ありゃりゃ!

この4〜5年頑張ってくれてるラップトップですが、いつまで持ってくれるでしょうか…
買い換えも検討してみてますが、何せまだ動いてるので、ホントにダメになったら買おうか迷います。でもこの機種の上のタイプでも5〜700€で買えちゃうからホントに格安です。

さて昨夜、私の携帯電話エクスペリアの本体システムを、アンドロイド4.0キットカットから、6.01マシュマロに変えてみました。

なーんでもっと早くやらなかったのと思うくらい調子良いです。カメラの機能も増えてるし、携帯電話の設定も増えてちょっと安心です。
これまで何年もyoutubeのアプリの更新が出来なかったけど、出来るようになりました。

新しい設定で知ったのですが、アプリの中にはそれに関係なさそうなのにアドレス帳や、ロケーション情報などのアクセスがあったりしてる事です。怖いですね。

先日行ったシンガポールでも、たまたまフェイスブックにアクセスしたら、それだけで私がシンガポールにいるんだと他の人に情報がだだ漏れだったそうです。


No comments: