Sunday, October 18, 2009

秋ですねー

日中はまだ夏の日差しもありますが、朝晩秋の気配で結構涼しいです。
とは言っても朝の気温は12-3度でしょうか。日中はまだ20度前後なんですよね。半袖でもまだ大丈夫。
夫が、義母とチャットして天気の話しをしてたそうなんですが、オルレアンは朝0度だったそう。
車の霜をガリガリ削る人もチラホラいたんですって。
朝冷えるとは言え、まだそこまで落ちてない。
北部の人はそれくらい寒いんですね。
イメージがわかないけど。

9月はソフィアで働いているという特権を使わせてもらって、県庁へは行かずにソフィア別所で滞在許可証の延長をスムーズにしてもらえました。県庁のあの雑踏を経験せずに済んだのは本当にラッキーです。

夏時間もあと1週間で終わりです。日本との時差が7時間から8時間に伸びますよ。
もうすぐ暗~い冬の到来です。暗い朝起きるのは苦手です。もう何年も経験しているのに、身体がついていけないです。何かコツがあるんですかねー。

No comments: