Wednesday, August 5, 2015

怒りと暑さの関係

あつい、アツイ、暑い!!!!
今年は8月になるまで、夜も湿度が高く熱帯夜が続きました。
国内で猛暑だそうです。これは2003年以来とかなんとか。雨にも久しくお目にかかってません。
普段ならちょっとした雷雨があっても良いのですが、バカンス中の人には良いですが、ちょっと山にでも避暑で行きたい位です。

我が家は、扇風機だけで過ごしております。 夜は雨戸を閉めて窓を開けたまま寝るのですが今年ばかりは連日の猛暑で寝る直前にシャワーを浴び、ミストスプレーを身体に撒いて気化熱でひんやりさせてから寝ないとたまらない、という感じです。おまけに、

我が家の車には、クーラーのガスが抜けてしまい入れなおさないとクーラーが利きません。

これが一番苦しい。

車は近所に路駐なので、出かけるタイミングも重要だし、おしゃれなんてしてもドロドロに溶けてしまいます。

そして厄介なのは、暑さのせいで些細な夫婦喧嘩が発生しやすくなるのです。
暑いだけで、イライラ度が2乗になってしまう。

道が混んでいる(イライラ)
道を間違えた(イライラ、イライラ)
駐車場が見つからない(ギャー!)
何十分探してもまだ見つからない!!!!ギャーここから出して!

あと数週間で、義理ママが遊びに来るので、この時ばかりはガスを入れて快適にドライブ出かけられたらいいなと思ってます。

No comments: