Thursday, September 3, 2009

JSTVがFreeBoxで観られる!

ようになりました~!
今月はキャンペーンだそうで、1ヶ月間無料で全番組が観られます。
最近NHKワールドも観られるようになりましたが、そっちはちょっと古めのドキュメンタリーとかやってて面白くないのですが、JSTVはドラマやお笑い、そして最新のニュースなど観られるので結構楽しめます。

これで英語か仏語の字幕でもあれば良いのですが、横で「今何が起こってるの?」と聞かれて、説明しないといけないので困りますが、観られるだけましなのに、文句は言えませんね。

フリーボックスの日本語版ヘルプはこちらをクリック
JSTVのフリーボックス登場の記事はこちらをクリック

2 comments:

akiko said...

JSTV、こないだ見てみたら
TVチャンピオンの「大和撫子女子高生選手権」なるものがやっていて、
マナー知識や縫い物、料理、墓参りの作法(!)で競ってました。

どうせなら、かわいい男子高校生の家事能力選手権、とか、ニートの就職面接の達人選手権、とかやってくれればいいのに。笑

いろんな意味で「日本」なチャンネル。
これに月49ユーロ(?)は高いなー。

Zzie said...

akiko さん、

そうですよね。
インターネットでも日本のTVが観られたりするこのご時世でその金額ってことは、あまり競争心がないんでしょうかね。でも無料で見られる番組もあるんだそうです。

海外にいる日本人向けの番組なだけに面白い番組みたいですよね。。。。人それぞれでしょうけど。私は日本のお笑いについていけません。