Monday, August 25, 2008

ご無沙汰です

いやー、バタバタと一ヶ月が経ってしまいました!
2週間程里帰りし、帰ってすぐに夫の祖父母の別宅で数日滞在していたのです。

あっつい京都に夫と4日ほど滞在したり、実家の家族、兄弟家族と皆で鬼怒川温泉へ行ったり。久しぶりに友人たちとお喋りなどをしたりして、あ~ッという間に時間が過ぎてしまいました。

久しぶりの日本の夏を体験してびっくりしたのは、あの湿気は本当にお肌に良いなーと感じた事です。お肌も目も潤ってて、ずっと付けられなかったコンタクトレンズが問題なく装着できたのですもの!
お肌は確かに汗かきっぱなしでしたし、お水もしっかり飲んでいたせいか、身体の中からしっとり潤ってる。汗っかき、脂性の夫は汗疹ができちゃってて可愛そうでしたけどね。

そして、日本の女性達の日除け対策には脱帽です!最近は黒い日傘を使うそうで、ひらひらレースがちょっとロリータゴス入ってた気がしないでもありません。そして腕にまとう腕カバー!
こういう努力をして色白のお肌を守るのですよね。私も少しは努力してお肌に気をつければいいのですが、やっぱりちょっと焼いた方が私は好き。

それにしても今年の日本のお天気はすごかったです。豪雨があちこちであって、雷もすごかったですし。隅田川の花火大会も楽しく観る事が出来たし、夫も一緒に楽しく過ごせた2週間の滞在でした。

No comments: