Wednesday, October 16, 2013

最近の大失敗

仕事場では、ドア2つ分の鍵をジャラジャラ持ち歩きます。というのも、内側からも鍵がないと開けられないのです。昔は内側からは鍵なしでも開けられたのですが、防犯にもなるので取っちゃいました。
トイレは職場の外、ホテルにあるので、鍵を持って出かけます。多少面倒ですが、慣れると気にならなくなります。

ある日、一人で閉店準備も終わり、ドアを開け、外へ出ました。
でも、内側にあった鍵を抜かずに・・・・です。

あー!!!鍵。
と、言う間もなく、悲しい事に、ドアがバタンと目の前でしまっちゃいました。まるでマンガのよう。

うわーん。どうしよ。
オーナーは、外出先から直接帰ると言っていて・・・・電話も繋がりません。

さみしく待つこと30分。やっとオーナーから連絡がありました。

そこから待つこと更に30分。せっついたらやっと来てくれました。

さすがにアラームを着けて閉めたので安全かもしれませんが、鍵掛けずに帰るなんて、心配で夜眠れなくなっちゃいます。

そういえば、その日昼食時に帰宅した時も、開けた時に使った鍵を、鍵穴に差したまま忘れていたという事があって、その日は鍵の問題が2度あった日でした。

気を抜いちゃいけないです。何を考えていたのでしょうか・・・オーナーは笑ってすましてくれたけれど、怖い怖い

せっかくの楽しみが・・・Dailymotion

この数か月、FreeのボックスからDailymotionに接続してテレビ画面から、さまざまな日本の番組を観て楽しんでいました。

が、今朝から様子がおかしいのです。

5分毎に、ミニCMが入ります。

5分毎に画面が固まるって、イライラですよ。普通のTVでさえ多いと感じるのに、これは酷い。

どうやらこのフランス系会社のDailymotionは、日本に進出するらしいのです。これから規制ももっと厳しくなりそうで、日々楽しみにしていた日本からの番組も、近いうちに観れなくなる事になるかもしれません。

ハ~あるだけありがたいのかもしれませんが・・・