Sunday, May 26, 2013

夏祭り2013-6月2日


今、せっせと夏祭りに出すシソの苗を育てています。去年育てた鉢から、ポツポツ発芽してきました。我が家のは小さいですが、別の方が育てているのはもう少し大きいと思います。
これを夏祭りでお裾分けします!

カンヌ日仏協会の夏祭りは、いよいよ来週日曜日6月2日14時からとなりましました。テルテル坊主を作って晴天を願うと共に、沢山の人々のご来場をお待ちしております。

なお、収益金の一部は日本の震災復興へ送られる事になっています。

詳細はサイト、またはフェイスブックページをご覧下さい!
http://francejapon06.free.fr/spip.php?article168
https://www.facebook.com/Association.France.Japon.Cannes



Sunday, May 12, 2013

映画祭まで、3日ありますが



既に場所取りしてる人が、パレの前に大勢いました。ずっとあそこで寝泊まりするんでしょうか?と、思ったら、椅子に鍵かけてるんだそうです。

お天気がとても良くて、人通りが多いカンヌクロワゼット通りです。

アチコチで忙しそうに、設営作業が進められてます。


Friday, May 10, 2013

ナイスな光景



一人で運転中のある日、坂道をせっせと登るサイクリストが。

と、言うか彼のお尻丸見えなんだけど。

この光景を撮れないかと、追い掛けてしまいました。

これはシェアしないと!