Monday, December 13, 2010

皆さんのおかげです

求職生活を始めて早半年。もう年の瀬のなってしまいましたね。
毎月ある職安とのミーティングですが、今月はなんと停電の為キャンセルとなってしまいました。ちょっと言いたかった事もあったのですが、職安の建物のみ停電でシステムも使えずという事でした。

相変わらず求職中の身ですが、来年からもうちょっと身を引き締めて、やりたい事ができるような環境作りを心がけたいと思ってます。
でも、会う人会う人に色々励まされたり、励ましたりしてて落ち込むことなく居られるのは感謝感謝の日々です。
自分をちょっと見つめなおして、やりたい事、やれる事色々休暇中に考えようと思ってます。

今週末から北上するので、この1週間は大掃除と年末のおつまみ類の支度の日々でした。本当は窓拭きもしたかったけれど、ちょっとそれはまた次回。着なくなった洋服や、古い雑誌など、溜まった古い物を思い切って処分。何だか気分もとても良いです。

Wednesday, December 1, 2010

グルメ市

食欲の秋とは言いますが・・・もう12月になってしまいました。フランス国内は既に至る所で大雪。こちらはまだ雪にはなりませんが、近隣村などでは雪もチラホラだそうです。

さて11月のある寒い週末にカンニュー・シュール・メールというニース空港近くの競馬場へ行ってきました。目的は競馬でなく、グルメ市。