Sunday, November 29, 2009

これしかないでしょう!映画鑑賞:This is it!

公式サイトはこちらをクリック

遅くなりましたが、私たちも観てきました。マイケルジャクソンのThis is it!
彼がいなくなって早4-5ヶ月経ちますが、この映画は彼の死の直前まで行われていた今では幻のロンドン公演のリハーサル風景を、本当のコンサートのように魅せています。

カッコいいのはダンサー達。選ばれたダンサー達の見事な踊りはすごくカッコいいです。

自分は観ながら終始踊っておりました。見所は3Dで撮影されていた21世紀版スリラー。

まあ私は、いい子ぶりが鼻について嫌っていた時期もありましたが、エンターテーナーなんですね。

家族間の確執があるようだけど、子供たちがいい子にぐれずに育ってもらいたいと願わずにはいられません。

Thursday, November 5, 2009

妹よ。これがシューケットっす。


我が家はこれに目がありません。。

シュークリームのプチシューだけで、周りにお砂糖がプチプチ乗っているの。チョコ味もあるけど、シンプルなのが一番好きです。

先週末、土曜日の朝わざわざこのために早起きして、旦那さんがベーカリーに出かけて買ってきてくれました。(でないと、売り切れちゃう)
その間、私はまだベッドの中。妹と電話で久しぶりのお話です。ダラダラあーだこーだ。。。。

電話で説明したけど、やっぱり実物食べさせてあげたいな~。でも無理だな。
時間が経つと乾燥してあんまり美味しくない。

出来立てだから、外はパリっ中はしっとり!おーいっしぃ。
いつか皆に食べさせてあげたいな~でも、日本でも売ってるんじゃないのかな。。
ママ友さんのイチゴアンコも食べてみたいなぁ。。。

送り物用意したから、もうちょっと待っててね~。

マイナスイオン呼吸の日



お友達がワンちゃんと最近遠出のお散歩へ行くようになって、あちこち開拓中なんだとか。私達も行ってみようと、突然思い立ちピクニックに行く事にしました。

こ~んなキレイなところが近所にあるなんて。お散歩してる人がチラホラいました。軽く挨拶したりして。
湿った植物の匂いが大好きなんです。でっかいきのこが沢山。詳しかったらなぁ。。とちょっと悔しい。
イギリスにいた頃は、EppingForestという森の近くに住んでて、よくお散歩や日光浴しに出かけてましたが、きのこ狩りがしたくてもチャンスがなくって出来なかったんですよね。。後日義母にきのこの写真を見せたら、やっぱり毒だったそう。

季節が変わって、日照時間も短くなっちゃったけど、こういうお散歩またしたいなぁ。。

サンマルグリット島にて(9月)




9月のある週末。パリに住むお友達家族が3人で我が家へ遊びに来てくれました~
あ、もう11月なんですよね~すみません。遅くなりましたが、写真をアップします。

水曜日の午後、仕事中に旦那さんから電話がありました。
彼:「明後日、夜から皆が来るけど良いよね~?」
私:「もっちろーん!」
即決です。皆、パリから夕方TGVに乗って、夜10時過ぎにカンヌへ到着。

翌日は、ピクニックしにサンマルグリット島へ。
だけど、忘れてたんです。。。。岩だらけだって事。まだ5歳の女の子には、ちょっと怖い。
なので、本当はもっとキレイなところもあるんだけど、砂浜があるビーチで過ごしました。
そこで、ビールのCMのような写真を1枚!

まだサントノラ島へは行った事ないんですが、サンマルグリットはもう何度来た事か。
ピクニック楽しかったです。